これが効果あり!永久脱毛の種類ご紹介

脱毛をしてみたいけれど、どんな方法だったら永久脱毛の効果が期待できるのか、気になりますよね。
せっかく高額なプランを契約して脱毛したとしても、しばらくしたら毛が生えてきたとなると意味がありません。
そこで、今回は永久脱毛の効果のある施術方法の種類をご紹介しましょう。

 

レーザー脱毛

レーザー脱毛とは医療脱毛クリニックなどで取り入れられている方法になります。
ムダ毛部分にレーザーを照射することで、毛が持っている黒色のメラニン色素に対して反応が起こり、熱エネルギーがたまって、毛の根元の細胞が破壊されて脱毛を促します。

 

施術時に、少し焦げ臭いにおいがするのと、痛みが多少伴います。
特に、お肌が薄い部分や毛が太い部分は痛みが強くなる傾向にあります。
その分、しっかりとした脱毛効果が得られるのが特徴で、施術後は毛が抜けるだけでなくお肌の状態も引き締まります。

 

フラッシュ脱毛

脱毛サロンなどで取り入れられているのが、フラッシュ脱毛です。
こちらはフラッシュを照射することで、レーザー脱毛同様に脱毛を促します。

 

こちらは医療脱毛に比べるとパワーが弱いため、永久脱毛の効果が得られないケースもあります。
もちろん、中には永久脱毛効果が得られるところもあるので、サロンに確認してみるようにしましょう。

人気の脱毛サロンを確認してみる>>

 

永久脱毛の定義

永久脱毛とは、全く毛が生えなくなるということではなく、毛が生えるサイクルが遅くなるとか、ほとんど生えなくなるというようなニュアンスでとらえたほうが良いです。
元々あった毛の20%以下に減毛された状態を永久脱毛されていると定義されています。
参考:永久脱毛の嘘に惑わされないで!トラブルのもとは始める前に解消しておこう

 

全身脱毛のおすすめサロンランキングをチェックする>>
月額制全身脱毛コースの人気ランキングをチェックする>>
 

脱毛は残念ながら、たった1回ではムダ毛をなくすことができません。これはどんな脱毛でも同じです。一般的に、脱毛サロンで行っている光脱毛の場合は12回ほど通う必要があり、光脱毛より出力の強い医療脱毛であれば6回と言われています。想像していたより回数が多いと思われる方もいらっしゃいますが、永久的にムダ毛をなくすということは時間がかかることなんです。期間でいえば、1回の脱毛を終えてから次の脱毛を行うまでに...

永久脱毛をしたいのは大人ばかりではありません。毛深いことがコンプレックスで脱毛をしたいと思っている思春期の子どもたちが増えています。親として毛深いのは本当に心苦しいところですが、永久脱毛をするのは早くても生理が始まり生理が来る回数が安定してからではないと意味がありません。なぜなら、毛周期などもホルモンによって左右されてしまうからです。生理の始まらない子どもに永久脱毛をしても、生理が始まるようになれ...

脱毛後、人によって熱っぽさを感じたり、だるい感覚を覚えたりすることがあるようです。これらの脱毛後に起こるこれらの症状は一過性のもので、まず心配はないといわれていますが、なぜこのような体調不良が起こるのでしょうか。脱毛後にだるい感覚を覚える理由ビーチやプールで日焼けをした当日の夜、ぐったりと身体が重くなった経験はないでしょうか。これは、強い紫外線を一気に浴びたことによって起こる現象で、紫外線によって...

痔になっている状態でのOライン脱毛を行うことは非常に厳しい状況であるといえます。切れ痔やイボ痔など出血している場合はイボができてとても肌の状態が不安定になっています。その状態で脱毛をすると刺激をしたり施術によって出血をすることがあり、イボを傷つけてしまうなどの危険も考えられます。まずは痔を治療してからOラインの脱毛を行うという手順が必要となります。物理的に痔になった部分を傷つけたり悪化させてしまう...

ずっと永久脱毛をしたかったけれど今まで勇気がなかった。費用がかかるので貯金を続けてやっと貯まった。周りはとっくに永久脱毛を完了していて、気が付けば30歳。脱毛するのにもう、遅いのでは?なんて悩んでいませんか?脱毛は若い間に済ませておくほうがいいなんてアドバイスをする人もいますよね。実際はどうなのでしょうか。若いうちに永久脱毛をしておくべきと言われる理由について調べてみました。年齢制限についてまず、...

妊娠前には時間にも比較的余裕があり、お金にも余裕がありますよね。そのため、美容への投資として永久脱毛を受けた人も多いのではないでしょうか。ところが、そんな風に永久脱毛を受けた人たちの中で、なんと産後再び毛が生えてくるという人がいます。どのような理由から毛が生えてくるのか理由を調べてみました。ホルモンバランスの変化産後、再びムダ毛が生えてくる理由として代表的な理由がホルモンバランスの変化です。通常で...

永久脱毛をすると、自己処理の必要がなくなるので、毎日のお肌のケアがとても楽になります。永久脱毛は体のどこの部位でもできるのか見て行きましょう。まず、脇や腕、足といった部位は、問題なく永久脱毛することができます。顔の毛も永久脱毛することができます。ただ、額や頬、あご、口元やもみあげなども対象となりますが、目の際や唇すれすれの部分などは危険があるので、永久脱毛することができません。また、デリケートゾー...

それでは、全身脱毛はどのようなリスクを伴う可能性があるのか、健康被害や身体への影響、副作用などについて考えてみることにしましょう。全身脱毛のメリット・デメリットについて全身脱毛は、ひとたび完了させてしまえば自己処理の手間が省けますし、自己処理にありがちな処理残し部分がなくなるというメリットがあります。また、特に毛深い方の場合では、そのコンプレックスからも解放されるでしょう。その一方で、費用が高額な...