知りたい!レーザー脱毛とは?かかる費用はどのくらい?

脱毛と言っても、いくつか方法があるのをご存知でしょうか。
全てが同じやり方ではありません。
代表的な脱毛方法は、光脱毛、レーザー脱毛、ニードル脱毛があります。
その他には自宅で行える家庭用脱毛器や、ワックス脱毛などがあります。

 

今回はこのたくさんある脱毛方法の中で、レーザー脱毛についてご紹介したいと思います。

 

レーザー脱毛とは?

レーザー脱毛はサロンではなくクリニックで行える脱毛方法です。
サロンで行われている光脱毛より出力が強いため、痛みを感じるという人もいます。
濃くて太い毛に効果的で、剛毛の人におすすめです。
逆に薄く細い毛は脱毛しづらいと言われています。
レーザー脱毛は光脱毛と違い、永久脱毛が可能なことと、万が一トラブルが起きたとしてもクリニックで行っているため、医師に診断してもらえる安心感があります。

 

そして嬉しいことに、光脱毛より短期間で脱毛を完了することができます。
もちろん人によって期間はバラバラですが、レーザー脱毛は効果が高いので、一般的には5〜6回ほどで完了します。
ですから、急いで脱毛を終わらせたい人や確実に脱毛したい!という人におすすめです。

 

レーザー脱毛のことを簡単にご紹介しましたが、試したくなったという方は多いのではないでしょうか。
そこで次に気になることと言えば、一体レーザー脱毛はどのくらいの費用がかかるのか?ということです。
皆さんがレーザー脱毛を行うときの参考になるように、目安の費用をご紹介致します。

 

レーザー脱毛の費用

ムダ毛をなくして、綺麗な肌を手に入れることに、もちろん憧れはありますが、やはりそれにかかる費用はどうしても気になるものです。
できれば、お金をかけずに脱毛できることを、皆さんが望んでいると思います。

 

それでは本題ですが、結論からお話しすると、レーザー脱毛にかかる費用は高額です。
しかし、その金額に伴う脱毛効果を発揮してくれます。
きっと費用はかかったけれど、レーザー脱毛をして良かったと思う人がたくさんいるはずです。
むしろ、レーザー脱毛でなければ脱毛したくない!という人もいるほどです。
それほど、脱毛効果は高いと言えます。

 

効果が高い分、費用もそれなりに高くなります。
サロンで行われている光脱毛の一般的な費用としては、1回あたり高くても数千円です。
それに比べてレーザー脱毛は、1〜2万円です。
これだけで高額なことがわかります。

 

レーザー脱毛で全身脱毛を行うとなると、20万円はかかると思ってください。
正直、高くてびっくりしている方も少なくないでしょう。
ただ、レーザー脱毛の費用はクリニックによって違うので、できるだけ安いところを探して行うのも1つの方法です。

 

なぜ、クリニックによって費用が違うのかというと、レーザー脱毛は自由診療のため、価格をクリニックが決めることができます。
そのため、費用に幅がでているのです。

 

確かに高額ではありますが、脱毛効果や期間、安心感などの面において、メリットがありますから、費用ばかりに気を取られることなく、自分にあった脱毛方法を選択しましょう。

 

全身脱毛 支払いタイプ別ランキング

※スマートフォンでご覧の方は横にスクロールできます。

永久脱毛をすることで後遺症が残ると聞いたことはありますか?永久脱毛は、すくなからず、体を触る施術である以上、リスクがあるのも事実です。どのようなリスクがあるのか見ていきましょう。・やけど永久脱毛効果のあるレーザー脱毛などは、その出力が強いとかなり大きく反応が起こってしまいます。その結果、お肌がもともと弱い人の場合は、発生する熱エネルギーによってやけどを負ってしまう場合があります。酷いやけどにはなら...

妊娠中にレーザー脱毛はできるのか若くお金の無い時期には、脱毛クリームやワックスなどを使って事故処理を行なっていた無駄毛処理ですが、最近はレーザー脱毛を行なうクリニックが多くなったためか、価格も手ごろになり多くの人がこのレーザー脱毛を行なっているようです。女性だけでなくヒゲの濃い男性などにもこのレーザー脱毛は人気があります。レーザー脱毛は医療用レーザーを使ったもので、毛穴にある毛根の黒い色を感知して...

永久脱毛には針を使ったニードル脱毛、レーザーを使ったレーザー脱毛、またエステなどで行なわれている光を使ったフラッシュ脱毛などがあり、脱毛を行なう皮膚科クリニックやエステティックサロンなどで、お金を払い行なうものでした。自宅で行なう脱毛と言うとかみそりで剃ったり、脱毛クリームで毛を溶かす、またワックスを使うものなどが中心でしたが、ここ最近3万円ほどで自宅で行なえるレーザー脱毛の美容機器が売り出されて...

レーザー脱毛は永久脱毛が可能な脱毛方法で、比較的短い期間で脱毛完了させることができるというメリットを持っています。ですが、医療機関で導入されている機種によっては、お肌の状態によってレーザー脱毛を行えない場合もあります。肌質とレーザー脱毛についてまず、一般的なアレキサンドライトレーザーやダイオードレーザーの場合では、毛根組織内部のメラニン色素にレーザーを反応させて脱毛を行う方法であり、レーザーが透過...

レーザー脱毛と言えば、皆さんはどんなことを思い浮かべますか?きっと多くの人は、レーザー脱毛は痛いというイメージを持っているのではないでしょうか。脱毛はしたいけれど、痛みがあるのが怖くてなかなかレーザー脱毛に踏み切れないという人も少なくありません。そこで、今回はレーザー脱毛がどのような脱毛なのか、痛みはどのくらいのもので、対処法は無いのかご紹介したいと思います。レーザー脱毛とは?脱毛には種類があり代...

永久脱毛とはどのような脱毛方法なのか?ムダ毛が多い人は、毎日のお手入れがとても大変ですよね。できたら、一生毛が生えてこなければ良いと思っている人も多いでしょう。そんな人にオススメの脱毛方法は永久脱毛です。そもそも永久脱毛とは、一度毛穴を処理すると二度と毛が生えてこないので、ムダ毛に悩んでいる人には画期的な脱毛方法です。中には、光脱毛やレーザー脱毛でも施術をすれば、永久的に毛が生えなくなるのでは?と...

永久脱毛という言葉からは、ひとたび脱毛を行うと、その毛穴からは二度と毛が再生してこないというイメージが浮かび上がってきます。ですが、脱毛の専門機関によると、永久脱毛と呼ぶことができるのは、美容電気脱毛による脱毛となっており、レーザー脱毛も大まかに永久脱毛に分類されますが、毛の再生率が100%である必要はないとされています。また、脱毛サロンの光脱毛の場合では、そもそも永久脱毛に分類されていません。永...

永久脱毛は医療機関で行うことができる脱毛で、その種類にはニードル脱毛とレーザー脱毛があります。そして、これらの脱毛方法にはそれぞれにメリットがありますが、お肌の刺激を軽減させて脱毛するという部分を重視するのであれば、レーザー脱毛がおすすめです。永久脱毛ならレーザーがおすすめですまず、ニードル脱毛とレーザー脱毛の違いについて考えてみることにしましょう。ニードル脱毛は、元祖永久脱毛ともいえる脱毛方法で...

永久脱毛をしようと考えたとき、あらゆる角度から「どのくらい」という疑問が出てきます。今回は、永久脱毛を行う際に生まれがちな、さまざまな「どのくらい」について考えてみることにしましょう。効果や痛みの「どのくらい」永久脱毛は、ニードル脱毛とレーザー脱毛があります。それではまず、これらの効果について考えてみます。ニードル脱毛は、特殊な電極針を毛穴から挿入し、電流を流して毛根組織破壊する方法であるため、ひ...

永久脱毛を考え、さまざまなクリニックの公式サイトをチェックしていると、各クリニックごとに導入されているマシンが異なることに気がつきます。そして、導入マシンによっては、顔の産毛や日焼け肌の脱毛を行うことができない場合もあります。ですが、カウンセリングの段階で脱毛を断られてしまったらショックですよね。そのようなことにならないためにも、まずは永久脱毛に用いられるマシンの種類を知り、ご自身のお肌に合ってい...