レーザー脱毛とは?

レーザー脱毛はサロンではなくクリニックで行える脱毛方法で、サロンで行われている光脱毛より出力が強いため、痛みを感じるという人もいます。
濃くて太い毛に効果的で剛毛の人におすすめですが、薄く細い毛は脱毛しづらいと言われています。
レーザー脱毛は光脱毛と違い、永久脱毛が可能なことと、万が一トラブルが起きたとしてもクリニックで行っているため、医師に診断してもらえる安心感があります。

 

そして嬉しいことに、光脱毛より短期間で脱毛を完了することができます。
もちろん人によって期間はバラバラですが、レーザー脱毛は効果が高いので一般的には5〜6回ほどで完了するので、急いで脱毛を終わらせたい人や確実に脱毛したい!という人におすすめです。

 

レーザー脱毛のことを簡単にご紹介しましたが、次に気になることと言えば、一体レーザー脱毛はどのくらいの費用がかかるのか?ということです。
皆さんがレーザー脱毛を行うときの参考になるように、目安の費用をご紹介致します。

 

レーザー脱毛の費用

ムダ毛をなくしてきれいな肌を手に入れることに、もちろん憧れはありますがそれにかかる費用はどうしても気になりますよね。
できれば、お金をかけずに脱毛したいというのが本音だと思います。

 

レーザー脱毛の費用について、結論からお話しするとかかる費用は高額です。
しかし、その金額に伴う脱毛効果を発揮してくれるので、費用はかかったけれどレーザー脱毛をして良かったと思っている人がたくさんいるはずです。

 

効果が高い分、費用もそれなりに高くなります。
サロンで行われている光脱毛の一般的な費用としては、1回あたり高くても数千円です。
それに比べてレーザー脱毛は、1〜2万円なので、これだけで高額なことがわかります。

 

レーザー脱毛で全身脱毛を行うとなると40万円はかかると思ってください。
ただ、レーザー脱毛の費用はクリニックによって違うので、できるだけ安いところを探して行うのも1つの方法です。

 

なぜ、クリニックによって費用が違うのかというと、レーザー脱毛は自由診療のため、価格をクリニックが決めることができるため費用に幅がでているのです。

 

確かに高額ではありますが、脱毛効果や期間、安心感などの面においてメリットがありますから、費用ばかりに気を取られることなく、自分にあった脱毛方法を選択しましょう。

 

全身脱毛のおすすめサロンランキングをチェックする>>
月額制全身脱毛コースの人気ランキングをチェックする>>
 

永久脱毛という言葉からは、ひとたび脱毛を行うと、その毛穴からは二度と毛が再生してこないというイメージが浮かび上がってきます。ですが、脱毛の専門機関によると、永久脱毛と呼ぶことができるのは、美容電気脱毛による脱毛となっており、レーザー脱毛も大まかに永久脱毛に分類されますが、毛の再生率が100%である必要はないとされています。また、脱毛サロンの光脱毛の場合では、そもそも永久脱毛に分類されていません。永...

レーザー脱毛は永久脱毛が可能な脱毛方法で、比較的短い期間で脱毛完了させることができるというメリットを持っています。ですが、医療機関で導入されている機種によっては、お肌の状態によってレーザー脱毛を行えない場合もあります。肌質とレーザー脱毛について一般的なアレキサンドライトレーザーやダイオードレーザーの場合では、毛根組織内部のメラニン色素にレーザーを反応させて脱毛を行う方法であり、レーザーが透過するお...

永久脱毛とは一度毛穴を処理すると二度と毛が生えてこないので、ムダ毛に悩んでいる人には画期的な脱毛方法です。光脱毛やレーザー脱毛でも施術をすれば、永久的に毛が生えなくなるのでは?と思っている人も多いようですが、この2つの脱毛方法の場合は、光を照射しても完全に毛根を壊すことができないので、一旦毛が生えてこなくなっても、また何年か経つと再び毛が生えてくる場合もあり、永久脱毛とは言えないのです。永久脱毛と...