回数の目安が知りたい!月一回で通ったら、全身脱毛が完了するのはいつ?

脱毛の希望者は早くムダ毛に悩まない肌を手に入れたいと思っている方が多いのではないでしょうか。
どのくらいの期間で脱毛が完了するのか、何回通う必要があるのかなど、期間や回数について知りたい人も多いと思います。

 

そこで今回は全身脱毛を行う場合に、脱毛完了までの期間や回数、月一回通ったときに、どのくらいの時間がかかるのかご紹介したいと思います。

 

 

全身脱毛の期間と回数

一般的な全身脱毛にかかる期間は1年〜2年。
脱毛回数としては、自己処理が不要になり始めてくるのが6回目を過ぎたあたりからと言われています。

 

参考:手軽に通える6回コース一覧と料金相場

 

そこから更に回数を重ねる必要があり、12回〜18回で脱毛が完了します。
個人差はありますが、早い人であれば12回で終わるため、何年も通う必要がない場合もあります。

 

脱毛は、個人差かあるので一概に何回で終わると断言することはできませんが、目安として参考にしてみてください。

 

参考:気が済むまで通える通い放題コース一覧と料金相場

 

月一回で通った場合

実は、知っている方も多いと思いますが、脱毛サロンによって年間に行える脱毛回数は決まっている場合がほとんどです。
脱毛は肌に与えるダメージを考慮しなければならず、1回目の脱毛から2回目の脱毛まで、ある程度の間隔を開ける必要があります。

 

その間隔はサロンによってバラバラで、20日空ければ次の脱毛が行えるところもあれば、3ヶ月は空けなければ次の施術を受けることができないサロンもあります。
この間隔については、初めの無料カウンセリングのときに説明がある場合が多いですので、きちんと聞いておきましょう。

 

一般的な間隔としては、1ヶ月〜2ヶ月空けなければならないというサロンが多いです。

 

1ヶ月の場合、月一回の脱毛が可能となり、年間で最大12回の脱毛が可能となります。
全身脱毛完了までの目安としては12回〜18回ですので、最短で1年で全身脱毛が完了する計算となります。
もちろんムダ毛の濃さや使用する脱毛器の違いから、個人差はあります。

 

また、月一回脱毛を行うことはできるけれど、全身脱毛の内、上半身と下半身に分けて、それぞれ1ヶ月ごとに行うサロンもあります。
1ヶ月目には上半身、2ヶ月目には下半身と行うため、サイクルとしては通うのは月一回ですが、脱毛箇所ごとにみると2ヶ月に1回のペースで脱毛が行われます。

 

このように月一回で通えるため、脱毛が早く終わる!と広告を出しているサロンがありますが、同じ月一回でも、全身脱毛を行うところもあれば、半分のみ脱毛を行うところもあるため、脱毛内容が違うケースが多くあります。
自分の理想はどちらの脱毛方法なのか、契約前に確認しておくと、脱毛計画の失敗を防ぐことができます。

 

思ったより脱毛完了までに時間がかかったという人が多いですから、例え、月一回で脱毛ができたとしても余裕を持った計画をたてると安心です。

 

全身脱毛のおすすめサロンランキングをチェックする>>
月額制全身脱毛コースの人気ランキングをチェックする>>